パラディン育成指南書 | イルーナブログ〜カボちー流ゲームブログ〜

イルーナブログ〜カボちー流ゲームブログ〜

イルーナ戦記をプレイ!
メモ書きのようなブログ


其之一.
汝、その身の全てが味方の盾と思え。
其の身が滅びようとも、常に友の命を考えよ。



其之二.
汝、禁忌を恐れることなかれ。
契約を守り抜き、神の鉄槌をも操れ。


其之三.
汝、脳筋であれ。

マジでゲッシュ最高かよ、ガデ魔改造ってマ??パラディン最強マジ神だわ
俺超ツエーしぱねぇ(՞ټ՞





part.2 パラディンの育成

今回は、
【今からパラディン作ります!】
と思っている方向けで、

レベル上げ、ステ振り、
もろもろ大公開しちゃいます!


目指せ最強☆脳筋パラ!!
(^o^ ∋ )卍ドゥルルル





《その壱.
パラのレベル上げ編》

{EBF1E951-6AFA-4895-9F73-1EE04833E122}


パラディンは全職業中、
最もレベル上げしやすい職
だと自分は思っています。

その訳なのですが、



1.msの進めやすさ

高hp高耐久のため、

濃縮リバ中、だんごのガブ飲みにより
ハードヒット、ガデ連打で
ほとんどのmsはいけてしまいます。




2.現在最高効率経験値のサードパテに
パラディン(壁)の枠がある。

ほぼ毎日といっていいほど
募集があるため、
ms終わってしまった人は
これでレベル上げしましょう!
(要装備)



3.ソロゲッシュでのレベリング

ゲッシュのすごいところは、
4タゲ可能ということ。

ゲッシュダメが50万を超えたら、
メガロ4体1確。

約80万でバウム4体1確。



{E67F0B42-096E-4C78-829E-75499B12EA88}
⚠️ヤーデやサードは1確
出来ることには出来ますが、
湧きが悪くなるのでおすすめしません。

するならガデ狩りで湧かしながら!



以上の理由より
パラはレベル上げが比較的楽です!







具体的な進め方としては、


Aパターン【金持ち&期間限定】

・寄生屋の利用で〜261
→転職後、msで〜300
→サードで〜360






Bパターン【誰でも&いつでも】

・msで〜140
・転職後msで〜240
・装備を手に入れサードで〜260
・ゲッシュやサード、msなどで〜360




まずは240を目指して、
サードパテに入るのが
目標になるでしょう!







《その弐.
パラのステ振り編》

{8211E83F-169B-4DB7-B6B5-863CE3CDC998}

パラにも数種類の型があります。

極壁(ivd)、薄壁(svd)、爪(vac).etc…


しかし基本は薄壁(svd)で
問題ないです!!



以下はそれぞれの型を簡易的に説明。





【薄壁】(svd)


特殊剣や剣での火力を上げる型。
メインスキルガーディアンはstr依存のスキルでもあるため、ガーディアンの火力が高くなります。

また、sとdに振るため、弓でも同様の火力が出せるので、
弓ゲッシュというパラもいます。
(てか主流)






【極壁】(ivd)


iに振って魔法防御を上げる型。


イルーナ初期のブログを見ると、
「極壁の方が硬い」「薄壁は魔法防御が足りない」
とありますが、

ほとんど変わりません!!

その理由なのですが、

そのうち耐性と被ダメの
記事を書くので、
そこでチェックしてみてください!


その他には
i振りのためヒール量が高く、便利。





【爪パラ】(vac)

爪パラはその手数によって
ヘイトに関しては最高峰らしいですが、

そこまで連戦で
ヘイト要らなくなりました。
※ヘイト調整による

ソロ時には最も強く
やりたい人はやってみるのもいいと思いますが、装備にスピナはかかります。








⚠️「味栗にしてms、200あたりからステ振り直し」
というのも昔ありましたが、

普通に最初からsvdでいいです。
実はその方がms進めやすいです。












まとめ、

レベリングは
msやって
サードや!!(°ω。)و

ステはsvd!!ง⊙ϖ⊙)





次回はパラディンのスキル紹介!