みなさんこんにちは、気功師Shinです。

 

私は趣味でスキート射撃をしております。

 

お皿がポーンと飛び出してきてそれを散弾銃で撃ち落とす競技です。

 

スキート射撃をやっていて、絶対に落としてはいけない射台というものがあります。

 

それが1番、2番、6番、7番、8番射台です。

 

スキートは半円状に1〜7番の射台があり、飛んでくるお皿を打ちます。

 

中でも、2番プールと、6番マークはかなり課題です。

 

お皿が鋭角に飛んでいくので、見た目上お皿のスピードがめっちゃ早く感じてしまいます。

 

これをいかにミスらずに打ち落とせるかが、スコアの底上げにつながります。

 

2番プール、6番マークなかなかの曲者です。