数年前に痛めた左脚。


結局完治することなく今も痛みが続います。

整形外科でMRI等検査しても原因は分からず。


整体や鍼治療なといろいろ試してみましたが、完治には至りませんでした。


そして最後にと駆け込んだのが青山筋膜整体さん。



1年ほど前に近所に店舗がオープンしていました。


詳しくはホームページ見ていただくとして、固着した筋膜を摩擦熱で正常に戻すと言うもの。


特徴は3回以内の通院で改善を目指すと言うこと。


そして、症状のある箇所ではなく、根本的な原因を治すこと。



故にタイトルにあるように、脚の治療なのに脚を触らないのです。

正確には最後には脚も触りましたが、9割はそこ以外です。


で、私の場合は、小学生の頃に足首を骨折したのと、20歳と24歳の時に自然気胸で胸の手術をした後の癒着が原因だとか。


今は手術した後はすぐにリハビリを開始し癒着しないようにするのですが、当時は痛みが取れるまでは絶対安静と言われていた時期なので、かなり癒着しています。

これは当時の主治医からも言われていました(癒着するから動きにくくなるよと)。



今回はその辺を重点的に解す。


足首は、骨折した方の指先が冷えることが多かったのですが、施術後すぐにその症状が改善しました。


来週2回目の施術です。



ちなみに、1回の料金は17000円。

高いと思われますが、90分みっちりと施術。

以前通っていた整体は30分で5000円なので、ビックリするような高さではないと思います。