片足パワメのパイオニアでもあるステージズ(Stages)。


画像引用元 https://brand.intertecinc.co.jp/



最近元気ないな〜と思っていたら、受注中止と従業員の雇い止めという悲しいニュースが飛び込んで来ました。


高額なパワーメーターが席巻する中で、片足だけの測定という思い切った仕様にすることで、誰もが手に届く価格で登場したステージズのパワーメーター。

4iiiiと共にホビーライダーまでパワメを浸透させてきた立役者でもあります。


そんなステージズが事業を停止するようです。


コロナ特需で沸き立っていた自転車業界ですが、コロナも収束する中で、大手メーカー含めて苦境に立たされてきています。


シマノも事業利益が激減し、値上げを繰り返すという悪手で自滅路線を突き進んでいますし、トレックも在庫が履けずにメーカー自らが大幅な値引きをしてまで在庫処分しないといけない状況。


これからどうなってしまうのでしょうか。



楽天room始めました。

https://room.rakuten.co.jp/room_kei_555/items