このブログではプロモーションを含みます



以前からWiggle/CRCの経営の悪化について記事にして来ました。


あれからもサイト自体は正常に機能しており、注文したけど商品が届かないなどと言うようなトラブルも聞かれません。


もしかしたら新しい親会社が現れて正常運転に戻る道に進んでいるのか?と思ったりもして来ました。


しかし、ここに来て、まさかの展開になりそうです。


販売先をイギリス国内のみに限定すると言う情報が出て来ました。


と言うのも、売り上げの85%がイギリス国内だそうです。

海外輸出は手間が掛かる=人件費が掛かるので、コストダウンのために海外向けの販売をやめると言う判断なのでしょう。



まあ、会社が生き残るために必要な判断だったのでしょう。

商品が届かないとかトラブルの多い海外通販の世界をガラッと変えてくれたWiggle/CRC。

それが利用できなくなるのは少し寂しいですね。


海外向けの販売が停止するのは数週間以内のようです。

会社自体が無くなるわけではないので、オリジナルブランドで狙っている商品があるなら、今のうちに購入しておくと良いかもです。