第14回一道会館ジュニア空手道選手権大会 
主催  日本空手道一道会館
於  香川県観音寺市立総合体育館

幼年年長3位えにしくん、とわくん
小2初級3位あすまくん
小6初級準優勝ことのちゃん
小3上級3位しょうすけくん
小4上級3位ながらくん
小5上級準優勝きょうくん
小6上級3位こすけくん

一道会館三好館長並びにスタッフ、関係各位の皆様素晴らしい大会をありがとうございました‼️ 今回は敬心館の仲間たちは優勝者はおりませんでした。

優勝者はたった1人です。各クラスの中で負けずに大会を終えるのは優勝者のみで最高の気分を味わえるのは優勝者のみということです。

しかし負けた選手には悔しさという次への大きなエネルギーが与えられます。

試合に負けた後は色々な思いが交差します。 「怪我をしていたから」「調子が悪かったから」「負けてはなかった」「反則をされた」「組み合わせが不運だった」「運が悪かった」

色んな言い訳を私も負けた後は考え悶々としたものです。

しかし、これらはマイナスエネルギーにしかなりませんので是非次こそは一杯稽古をして強くなってやると頑張って欲しいですね‼️ 私も指導、稽古を一層頑張ってやります。

是非心身共に強くなりましょう‼️ 







#一道会館 #四国中央市 #四国中央市空手 #敬心館 #フルコンタクト空手 #格闘技空手拳法連盟