平成27年9月23日(秋分の日)愛媛県松山市愛媛県武道館にて極真空手戸田道場主催愛媛県空手道選手権大会が開催されました。

当道場からは小学3年の部にユウキ、6年タクミ、壮年の部に曽我さんが参戦しました。愛媛のみならず中国、関西地区からも全日本大会の切符を狙う強豪選手も数多く参加しておりレベルの高い大会となりました。









小学3年の部ユウキ、小刻みに攻める相手を捕らえきれず1対3で判定負け。機動力を高める為に正確な基本稽古とお菓子の制限が必要なようです。。







壮年の部の曽我さん。一回戦を前蹴り等を駆使し判定勝ち。二回戦で判定負け。しかし手応えと自信を得たようです。







小学6年タクミ。予選を鎖骨打ちで勝ちあがり決勝も鎖骨打ちとレバー打ちで攻めましたが再延長で判定負け。しかし突きを効かすことに開眼したようです。







レベルの高い大会でしたがよく頑張りました。必ず次に繋がる敗戦いや経験だと確信しております。

最後に同じ連盟の無双塾の森岡さん。







初優勝とのこと!おめでとうございます!

戸田先生始め大会関係各位の方々、素晴らしい舞台をありがとうございました!押忍。