平成27年9月20日(日)岡山県倉敷市芸文館にて女子のみの大会シンデレラカップが開催されました。




空手の大会としては珍しいコンサートホールの壇上でライトアップされての試合です。

中四国、関西圏より強豪選手のみ参加しており非常にレベルが高い大会です。

中学女子の部に向日葵ちゃん、一般の部に高校生のひなたちゃんが挑戦しました。




姉妹で試合前のアップ。当日は地元の小学校の運動会で応援が少なかったので珍しく私がアップやセコンドを務めました。普段は極力客観的に試合を評価したいのであまりセコンドには着かないようにしてます。




向日葵ちゃん一回戦。手前側。人づてに聞くと相手選手は今年の一学年上の極真全日本グランドチャンピオンとのこと。

圧倒されましたが下がらず何発か良い攻撃を返せたことは大きな収穫でした!




ひなたちゃん一回戦。初めてのノーサポーター試合。かなり強い相手でしたが判定勝ち。




準々決勝は女子の第一人者の西田道場の直美先生と対戦。体重判定で決着つかず最終延長で判定負け。よく頑張りました!直美先生ありがとうございました!




二人とも今までで一番良い試合でした。ちょっと実力的に厳しいかなと思ってた大会でしたが終わってみると私の考え以上に二人とも強くなっていたのだと感心しました。

主催の岡山県極真空手道連盟の先生方、関係各位の方々ありがとうございました。押忍。