久しぶりに電車男しました。最近息子がママloveでふられっぱなしだったんですが今朝は誘いに乗って来ました~





アンパンマン列車で高松まで行きました!!





アンパンマン弁当も買わされましたよあせる後、高松駅でアンパンマンバスも。高くついたデートですね叫び





アンパンマンの経済効果恐るべし。。。

原作のやなせたかしさんは今年お亡くなりになりましたがアンパンマンがヒットしたのは90年代に入って以降、70歳くらいの時らしいです。死ぬまで現役漫画家。しかし病気も多く孤独な身の上だったそうです。

アンパンマンはやなせたかしさんが戦争体験での飢えの苦しみから本当の正義の見方は飢えに苦しんでる人に一欠けらのパンを与えてあげる人だという考えから生まれたヒーローだそうです。正義なんてその人や国の考えで大きく変わります。





いつも思うんですがアンパンマンのマーチ、歌詞深すぎすね。。正直泣けます。

また今度、息子がよい子にしてくれてたらアンパンマン列車に乗ろうと思います。







Android携帯からの投稿