東北地方太平洋沖地震が起きてから8日目になります。
被害状況が明らかになりつつあり、地震の恐ろしさを改めて実感します。
そんな中、海外からの支援や、著名人からの支援など、
心温まる話が続々と入ってきています。
しかし、それでも物資や輸血用の血液などはまだ足りません。
今、私たちにできることは、少しでも多くの物資や血液を送ってあげることです。
先日のお休みに献血をしに、天神のイムズに行ってきました。
しかし、なんと!! 150名もの方が献血をするために待っているという状況でした。
「少し間隔を置いてからまた来よう」と、思ったのですが、
受付の方が
「外のバスでも献血が出来るようになりましたので、そちらに行かれて下さい。」
と、アナウンスされているのを聞き、急遽移動しました。
・・
・
・
・
すると、まだ始まったばかりで、あまり行列も出来ておらず、
スムーズに献血をすることができました。
献血の列に並ぶ、私です
献血車内での、松本先生と酒井先生の2ショット写真です。
献血車内では、問診と採血を行い、
簡易検査で異常が見られなければ、献血を行います。
献血が終了して、ほっとしているところです。
外に出てみると、たくさんの人が、献血をしようと並んでいました。
緊急時の助け合いの精神は素晴らしいです!
しかし、次に献血ができるのは、早くても6月なので、
まだ、献血をされていないという方は、
少し時期を置いて、継続的な献血をお願いします。
でした
「マツヲだったら来月でも大丈夫...鍼灸院・整骨院の惠心堂」