今回はちゃんと“ぷらり柳川小旅行”のネタです苦笑

薬院駅より電車に揺られる事、約50分。柳川駅到着上げ上げ


着いて早々、船着場へゴー



staffのブログ


     意外と大きくて20人くらいは乗れそうな船。


     もちろん、ポジションは1番前を確保キラキラ


     いざ、しゅっぱ~つゴンドラ


     船長のおじさんが7メートルの竿を器用に使いこなし


     どこにもぶつからない幸先のいい出だしキラキラ


     カナヅチなので転覆だけは注意と思いきや、


     おじさん曰く、水深1メートルたらずとのこと。


     フツーに立てますGOOD 


     そうこうしているうちに最初の曲がり角を抜けて、見えてきた

     

     のは、ビューテフルなキラキラ☆一本道大学通り   
staffのブログ




途中には船に乗ったまま飲み物・食べ物が買えるところや、


記念撮影、アイガモや魚・カメも泳いでいたりにこ


そして10ヶ所以上も橋を進みます。。。。



これがフツーの橋なら何でもないんですが、なんとも・・・


                      低い!!


やっぱり、たまには頭をぶつける方がいるそうです泣




staffのブログ
 


70分の川下りコースでしたが、普段見慣れない景色と


低い橋のアトラクション、おじさんのおもしろい話(途中には


歌も歌ってくれます)のおかげであっという間でした。


ただ、照りつける日差しと水面からの照り返しとで日焼けが


すごかったので、春・秋ごろの観光がオススメかと思われます絵文字8











そして、、、、お待ちかねじゅる・・ じゅる・・ じゅる・・


ぁあキイロキラ          


                          

ど~んキラキラwハート☆ 

せいろ蒸しの登場ですきゃーじゅる・・ 

                         




これを食べる為に来たようなものですからキャハハ

 

ここは一つこだわって、

老舗中の老舗(ナント300年以上続いている)『本吉屋』さんへ行きましたキラキラ
        

     

これ↓ これ↓ これ↓ これ↓ これ↓ これ↓ これ↓ これ↓

staffのブログ    っっ・・・・・え゛!え゛!

       っま~~~~~~泣泣泣

久々に休みを満喫出来た、充実した1日でしたかお


他にも観光名所はたくさんあったのでまたせいろ蒸しを食べに

行こうかと思ってます顔文字カップル・夫婦・家族で楽しめる落ち着きながらもワクワクもたくさんな町でした(´-ω-`)



ぜひぜひ、行かれてみて下さいGOOD