おはようございます😃


今日は文化の日

1946(昭和21)年のこの日、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められた。

戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だった。>


初めて

「文化の日」を

ネットで検索してみました^ - ^

『ヘェ〜』そうなんだ。



晴れ☀️の予報なので
庭木の剪定をします。
そして柿の収穫も。

朝食作る前に
24時間営業のスーパー
“トライアル”へ行って
牛乳を買ってこなきゃ!

昨日の
煮沸消毒は
ヨーグルトを作るためでした^ - ^
牛乳が足りなくて…
700cc瓶2本分しか出来ませんでした😭



先日
韓国料理“アンダミロ”で
ランチデートした
夫の従兄の奥様Tさん。

Tさんから
手作りの
ギリシャヨーグルトを頂いて
とても美味しかったので

先週の金曜日、
Tさんのお家へ行って
ヨーグルトの種を頂き、
レシピと作り方も
教えて頂きました。

その時も
ギリシャヨーグルトをご馳走になりました^ - ^

ギリシャヨーグルトに
レディボーデンの
イチゴアイスクリームを乗せて…
お洒落〜❣️


手土産のチーズケーキも出して
くれました^ - ^

土曜日はお仕事と義実家訪問で
出来ず…
日曜日に
ヨーグルト作りをしようと思ったのに
思いがけず
キッチンの片付けをしてしまい
出来ず…

昨日の朝
出勤前に作ることが出来ましたが、
2本だけ。
牛乳の在庫確認不足〜💦

今日作る2本は、
義実家と実家に持って行きます👍


いつも
ご訪問🚪
いいね👍
ありがとうございます😊

今日も良い一日をお過ごしください❣️

では
牛乳を買いに行ってきます👋