おはようございます😃


朝晩が

涼しい→寒いと

感じるようになりました〜



熊本豪雨で被災された方々は

どう過ごされているだろう〜と

思いを馳せています。


あれから3ヶ月が過ぎました!


球磨川の氾濫で被災した
坂本町には

私の

親戚や友人や知人が住んでいます。

日々

復興に向けて頑張っています。



私は

残念ながら

直接的な

復興支援は出来ていません💦

情けないなあ〜と
思っています💦



Facebookで

ボランティア活動団体の

報告から

災害の様子や

復興の進捗状況を知り、

それをシェアしたり、

ボランティア活動団体へ
僅かな寄付をしたり、
支援物資を届けたくらい…😓


近くにいるのに

後方でのちょっとだけの

協力ぐらいしか出来ず…凹みます😓






それでも…

これからも
応援の
気持ちは持ち続け、
自分に出来る事を

出来る範囲で
やって行きたいと
思っています。

ここで
シェアするのを
散々悩んだんですが…


私のブログ読者様に
下記のプロジェクトを
読んで頂き、
ご支援いただけたら

いいなあ〜と思い

シェアさせていただきます🙇‍♀️


鶴之湯旅館



旅館の主人

土山くんとは
昨年知り合いました。


土山くんは
韓国の高麗大学を卒業して
通訳士の資格を取得して
数年間ソウルに
住んでいました。

ソウルでは
日本人観光客の通訳や
日本レストランで
働いていたそうです。


韓国つながりで

直ぐ仲良くなりました^_^

また

彼の協力者の1人が

娘の元担任だったということで

ご縁を感じました。

彼の実家が営む
木造3階建て旅館を

再開させるために
帰って来ましたが…




旅館を再開して直ぐ
2016年4月
熊本地震に遭いました。

そして
ようやく軌道に乗り始めた
矢先に
今回の豪雨災害に遭い、
1階部分が浸水して
しまいました。









度重なる災害にもめげずに
旅館を復興の拠点とするべく

プロジェクトを立ち上げました。




どうか

頑張っている土山くんを
応援してください📣‼️


リアルな

友人や知人にも

ご協力をお願いしました。


締切まであと8日

目標達成まで160万円。


500万円

目標達成できなければゼロ!



賛同して頂けるようでしたら

よろしくお願いします🤲



いつも

ご訪問🚪

いいね👍

ありがとうございます😊


今日も

良い一日をお過ごしください❣️