おはようございます😃

今日はお休みです^ - ^

運転免許更新、
警察署か免許センターの
どちらに行くかを迷っています。

警察署だったら
提出用の写真を撮影しに行き、
警察署で申請して視覚検査、
後日講習を受けて免許証交付と
なります。

免許センターだったら
視覚検査と講習と写真撮影が
全て半日で終わり
即日交付となります。
が…免許センターまでが遠い〜(^◇^;)
億劫〜
面倒くさい〜

以前は
迷うことなく遠い場所にある
免許センターへ行ってたけど…。

さて、本題❗️
10月10日土曜日は
スイミングスクール勤務時の
教え子くんに
結婚披露宴に招待されたので

鹿児島の城山ホテルへ
行って来ました^ - ^

披露宴は16:00からでしたが、
せっかくなので、
鹿児島のお友達と12時過ぎに
鹿児島中央駅で待ち合わせ。
お友達の車で🚗
城山ホテルへ直行しました。

ホテルに到着したのが12:30
お友達も私も
初めての城山ホテルだったので
先ずはホテル内を探検❗️

ホテルは
西郷隆盛が自決した洞窟がある

城山にあります。

城山の
山頂に建てられていますが

地形を利用して建てられているので

複雑な構造でした〜(^◇^;)

玄関やフロントが4階、
結婚披露宴会場は2階だけど
なんだか地下みたいな雰囲気でした。

ランチの為の
レストラン街まで
右往左往して辿り着きました。
フロントで
レストラン街の場所を聞いた時に
お店の予約が出来たので
すんなり入店出来ました^ - ^






アクリル板が厚くて

会話がスムーズにいかない〜💦


ゆっくり少しずついただいた

懐石料理。


ランチを

食べ終わったのが14:00で

お友達と解散したのが15:00でした。


お友達をホテルの玄関まで見送り、

その後すぐ披露宴会場へ行き

受付を済ませました。


16:00まで

ラウンジカフェでワイン🍷


招待された教え子が到着したので

一緒に
結婚披露宴会場へ向かいました。











コロナ感染防止対策の為、

お酒のお酌禁止‼️

必然的に自分の席を立たない^ - ^

各テーブルでは

ソーシャルディスタンスが守られ

お隣の席が遠いので

会話もままなりませんでした💧


それでも

新郎新婦席には行けたし

工夫して楽しい演出がしてあったので

飽きる事なく

予定時間よりも延長するほど…。

だから

私は19:30予約の新幹線に

間に合わなそうだったので

途中退席しました💨


新郎と新婦、

ご両親には挨拶をしてから

鹿児島中央駅へタクシーで向かいました。


今度は

鹿児島のお友達と

城山ホテルへ泊まろうと約束しました。

桜島が

綺麗に見え、

温泉♨️もあるので最高ですね〜♪


いつも

ご訪問🚪

いいね👍

ありがとうございます😊


今日も

良い一日をお過ごしください❣️