おはようございます😃

昨夜
中秋の名月
ご覧になりましたか⁇

我家には
イベントは関係ないから
1人で
部屋から眺めようと思って
いました。

しかし、
いつもの「帰ります」
LINEメッセージに
「今夜は、中秋の名月です。お団子が食べたいですね。」と‼️

これにはビックリ⁉️
慌てて白玉粉を買いに行きました〜💦

ススキ🌾があれば
絵になったのですが…
急拵えだったので仕方ありません💧

夫は
ご飯も
お団子も食べました。
(今朝は胃もたれで食欲不振)



これだけ食べたら

胃もたれしますよね〜(^◇^;)



お団子15個



雲に隠れていたお月さま

ようやくお出まし〜^ - ^



テーブルを窓際に移動。

雰囲気が出たのか、

夫が俳句を一句詠みました^ - ^


「満点の月はおぼろに移りゆく」

いかがでしょう?


夫が許可したので

Facebookに投稿しましたが…

俳句への添削やアドバイスは

ありませんでした。

その事を伝えると

朝から

また一句詠んでいました。


2人で観月会をしながら

夫が言っていましたが🎑

「残りの人生、

これから風流を愉しむ。」

そうです^ - ^


前回の

天草旅行の記事で

訂正があります。

オリーブ園の住所は

天草市五和町でした〜

記事はこっそり訂正済みです^ - ^



あと…

同じ有料道路かどうかは

わかりませんが、

1978年にも

有料道路はあったようです^ - ^


懐かしい

アルバムを見て気づきました(^◇^;)

これ↓


写真を見て
楽しかった思い出に浸っています^ - ^



いつも

ご訪問🚪、

いいね👍、

ありがとうございます😊


今日も

良い一日をお過ごしください❣️