おはようございます😃

窓の外を見たら
雨降った跡がありました。
だからなのか?
昨日夕方の天気予報に
反して気温は高めです。

さて、
一度も喧嘩せずに
楽しい時間を共有出来た
天草旅行から2日経ちました。

目的だったオリーブ園、
美味しく頂いたお料理、
写真で
ご紹介したいと思います^_^



崎津教会⛪️から移動して

天草市本渡町(間違い)

五和町にある

オリーブ園に到着したのが

15:30でした。

滞在時間は30分くらい。


見学者は

私たち夫婦のような

中年夫婦が

他に2組だけでしたが、

見学時間は全然かぶらずに

貸切状態でした(^◇^;)


現在

オリーブの木は

10種1300本植えてあるそうです。









夫は

たくさん

写真を撮っていましたが
私は

主に動画を撮りました。


夫の元同僚が、

昨年

退職後に

鹿児島の地元で

オリーブの木を植えました。

植える前に

夫婦で小豆島のオリーブ園へ

視察に行ったようです。


私も夫も

元同僚のオリーブ畑の成長を

楽しみにしています。


早速

グループLINE「オリーブ会」に

写真を送りましたd(^_^o)

奥様のひろこさんから

「今度、是非行きたい!」と

返信がありました。


来週、

鹿児島での結婚式へ行くので

ひろこさんと会う約束しました^_^

天草女子旅の打ち合せ会します^_^



オリーブの実を搾る体験小屋の前。

自撮り棒に不慣れで

背景が入っていません💦



長くなりましたので

続きはまた今度〜。

いつも

ご訪問🚪、

いいね👍、

ありがとうございます😊




今日も

良い一日をお過ごしください❣️