こんばんは^_^

今朝、
ちょっとしたハプニングが
ありましたが…
予定より
1時間半遅れで
自宅を出発することが
出来ましたd(^_^o)

天草旅は
友達と一回、
家族と一回、
スイミングスクールの
イベントで2回、
今回で
トータル5回くらいだと
思います。

天草下島まで
来たのは
多分、
子どもたちが
小学校低学年の時の
家族4人での旅行以来
なので
25年ぶりくらい
だと思われます。
だから
有料道路や
バイパス道路が出来ていて
驚きました。

便利になりました〜♪

友達との天草旅は…
17歳の夏、
女子3人で
用心棒役の男子2人を従えて
天草の上島→下島→鹿児島への
原付バイクでのツーリングでした。

かれこれ43年前です!

運転している夫に
その時の思い出話を
していたら…

道の駅でもらった
観光パンフレットで
崎津教会を含む崎津集落が
2018年、
ユネスコ世界文化遺産に
認定されたことを
知りました∑(゚Д゚)

懐かしいなあ〜
行きたいなあ〜❣️

目的地より
30kmくらい先?でしたが
無理を言って
お昼ご飯に
ちゃんぽんを食べる
約束をして
崎津集落へ
足を伸ばしてもらいました。




ヒオウギ貝が乗ったちゃんぽん
最高に美味❣️




夫は
公務員時代に
天草出張時の思い出を
懐かしく語りながら
頑張って運転してくれましたd(^_^o)

崎津教会



崎津教会⛪️から
本渡へ戻り、
目的地のオリーブ園を見学して
宿泊ホテルへ。





オサレな和洋室
広々〜
海側のお部屋でテンション⤴️




ホテルに到着した時
走行距離は150km‼️


お疲れ様でした^_^



明日は
チェックアウトまで
ホテルでゆっくり過ごして
帰ります❣️

楽しい一日を過ごせました^ - ^


今日も
ご訪問🚪、
いいね👍
ありがとうございます😊