【自分を“愛する”ということ】



自分を愛することとは…

『自分の声を聞いていくこと。』

今、何を感じているのか?

このあと、どんな感情を味わいたいのか?

どうしたいのか?

「私、どうしたい?」

「私、何を感じている?」

🍀

その思いを

ひとつずつ…

ひとつづつ…

自分に聞いてあげることから始まるんだよ。

でもね…

《すぐに出てこない。。。》

そんな人もいるかもね。

なぜなら…

数年、数十年もの長い間

“本当の気持ち”

を思うことすら禁止していたり

自分の内側の奥底に仕舞い込んでしまっている人もいるからね。



だから…

自分の本音に気づいていこう。

そこから、すべてが始まるよ。

出てきた本音は

また…しまい込まないで。

《こんなこと思ってはいけない。》

とか反応した思いこそ

それ、[本音]ですから。

まずは…

自分の中で、

どんなことでも

『受け止める』って決めよう。

そして、

出てきた本音に蓋をせずに

「へえーそうなんだぁ」

って、思うだけでもいいんだよ☺️

まずは、そこから。

そこから…

自分を愛する体験が始まるのです☺️

🍀

すべては自分の“内側”から始まる。


💠 💠 💠


実際、私も自分の本音に蓋をしめて生きてきました😅

(姉だから)

(大人なんだから)

(警察官だったから)

数えきれないくらい…

頭に並べて、思ったり感じたりすることすら

《してはいけない。》

《思ってはいけない》

でもね…

『それ、本当?』

って疑ってみて。

『だから何?』

って思えるようになるまで口から出してみよう。

もちろん、ひとりでいるときね😊

すると…

本当に気持ちが軽くなりますよ。

抑えている感情は

なくならないから。

身体にどんどん溜まって言って、

強制終了(事故とか病気etc…)

がかかる前に、気づいてね😊
私はめっちゃ強制終了かかった人です滝汗



今日は、テレビCMで見た瞬間

『これ食べたい💖』

と思った“海老カツバーガー🍔”をたべたよ。




こんな小さな望みを叶えてあげる。

すぐに打ち消さずに、小さなことから始めよう☺️





💠被害者意識が強くて、自分も世界も信じられない。


💠もちろん他人なんて信じられない。


💠誰かに決められた世界で生きていく。


💠自分の人生を変えることなんかできない。


💠『だから、誰か私を救ってください。』

これ、ぜんぶ昔の私です指差し



ずーっと受け身の人生を過ごしてきました。


でも、そんな人生じゃつまらない…


【自分を信じていきよう】と決めた💡


そして…その瞬間被害者を辞めた。


自分の人生を自分で創るって決めた。


逃げるということは、自分自身から逃げるってことになる。


自分で決めたけど自分を生きること』


…それって…めっちゃ怖い不安



逃げるのも怖い


今までの生き方を変えるのも怖い


でも…


怖がってばかりじゃ、つまらないから


いっそのこと…




怖楽しもう💖

ベルベルベル個人セッションの参加者を募集中ベル


💠一回 60分 11,000円。


💠ご相談は、お一人ずつ。


💠しばらくの間は、zoomにて開催します。




個人セッションの申し込みは、こちら

↓ ↓ ↓




月夜のかおりのパワーチャージフォト   




月夜のかおりのエネルギーアート  






体感を重ねてソースとの繋がりを思い出す





🐉華龍アート🐉




◆パワーチャージフォト◆

image

 

 

 

 





 

 Instagram・Facebookは写真をクリック

image

 

image

 

 

 LINE @はこちらからどうぞ