私の意識の変化は


家族にも光をもたらす✨


1人の意識の変化は


世界に大きな光をもたらす✨




幼い頃から、よく両親が喧嘩していたので

人の顔色を伺うエンパスさんになりました。


やがて…両親が離婚して母と妹と3人暮らしになりました。


長女として、時には長男のように、

家族を守りたいと思いました。

同時に、『強くなりたい』と願うようになり

空手道や、合気道を経験し

最初の就職は、警察官。


安定した生活を手に入れたと思いましたが、

数年後、志願して入った“機動隊”で色んな経験をさせていただきました。

警察官として…

というより1人の人間として…

考えさせられるような事件や自然災害が多く起きたとき。


やがて、警察官を退職。

母の念願の一軒家を建てるために東京を離れ就職。


それから3年後、

頭が良くて、私の自慢の可愛い妹が、就職先で突然体調を崩して入院しまいました。


診断結果は


統合失調症


今から20年も前の話しですから…

同時は、周りにあまり知られてはいけない病気

正しい情報がなく


そんな病気になるのは、

家庭環境が悪いからだ とか

ご先祖様が怒っている とか

言われていた時代。


私は、どうにかしたい


と本気で思いました。


この、『どうにかしたい』

という気持ちが…

妹をコントロールしたい

ということだと気づかずに。。。





本を漁るように読んだり

これだ!と思った講演会に行ったり

同時の私は、必死に学び続けました。


でも、妹の病状は一向に良くなる気配がありません。


良くなるどころか…


入退院のスパンが、どんどん狭まっていく。。


やっと退院したのに、1か月後には再入院。


このままでは、どうなってしまうのだろうか?


妹の将来も、心配だけど…


私は、このまま妹に振り回されて人生を終えてしまうのではないか?


底なし沼のような、不安と恐怖が渦巻き

頭の中を占領してしまいました。


いっそのこと、退院して来なければいいのに…

とさえ思ったことも。




それから年月が経った今


この世での生を終えた母を2年前に見送り…




妹と、犬

2人と1匹で穏やかに暮らしています。



20年前、1人で悩んで…

もがき苦しんでいた自分自身に伝えてあげたい。


家族であれ、

自分以外の他人をコントロールすることなんてできないよ。





そんなことをするより、大切なことは…




🌸現状を一歩引いた位置から客観視する。


🌸自分自身の本音に気づいて、自分に正直に生きる。


🌸自己対話を多くする


ということ。


つまりは…


変えられるのは、自分自身だけだよ。


ということ。






💠被害者意識が強くて、自分も世界も信じられない。


💠もちろん他人なんて信じられない。


💠誰かに決められた世界で生きていく。


💠自分の人生を変えることなんかできない。


💠『だから、誰か私を救ってください。』

これ、ぜんぶ昔の私です指差し



ずーっと受け身の人生を過ごしてきました。


でも、そんな人生じゃつまらない…


【自分を信じていきよう】と決めた💡


そして…その瞬間被害者を辞めた。


自分の人生を自分で創るって決めた。


逃げるということは、自分自身から逃げるってことになる。


自分で決めたけど自分を生きること』


…それって…めっちゃ怖い不安



逃げるのも怖い


今までの生き方を変えるのも怖い


でも…


怖がってばかりじゃ、つまらないから


いっそのこと…




怖楽しもう💖


ベルベルベル個人セッションの参加者を募集します。


💠一回 60分 11,000円。


💠ご相談は、お一人ずつ。


💠しばらくの間は、zoomにて開催します。




個人セッションの申し込みは、こちら

↓ ↓ ↓





月夜のかおりのパワーチャージフォト  

 





月夜のかおりのエネルギーアート  

 







体感を重ねてソースとの繋がりを思い出す





🐉華龍アート🐉




◆パワーチャージフォト◆

image

 

 

 

 





 

 Instagram・Facebookは写真をクリック

image

 

image

 

 

 LINE @はこちらからどうぞ