久々の更新です。

 

ご無沙汰のブログさんふたご座

 

 

今まで、どうしていたのかというと・・・

 

社内のテストでした 笑

 

今までのやり方なら・・・

 

嫌だな~  嫌だな~って数日が過ぎて・・・

 

一夜漬けとかでテストを受けたりしていたのですが、、、

 

今回は、『 ちゃんとやってみたくなった。』

 

ので、教本やら過去問やら引っ張り出してきて

 

毎日 決めた量だけやっていきました。

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま    クローバー    犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 

 

最初は、全力で頭が嫌がっていたんですけどね (笑)

 

どうにか2週間ほど続けてみました。

 

 

 

 

 

すると・・・・

 

テスト当日、配られた問題を見たら・・・

 

全て過去問だったのです 爆  笑ラブラブ音譜  超~ラッキ-ビックリマークウシシチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

それは、思わぬ副産物を 思い出させてくれました。

 

 

 

 

 

中学お受験の試験で、あまりのプレッシャーに負けてしまった あの時。

 

問題を見ても、何を書いてあるのかすらも分からなかった記憶。

 

なかなか当時のことを思い出せないでいたのです。

 

当時、うちの中全体が不安定だったこともあるし、

 

父と母の喧嘩が絶えなくて・・・

 

離婚してしまうんじゃないかって・・・心配してました。

 

 

 

試験が始まって答案用紙をめくったときに見えた問題。

 

何を書いてあるのか分からなかった。。。

 

 

 

両親の不仲が心配だったことは心配だったけど・・・

 

 

それとこれとは別の問題で・・・

 

 

あれは、本当だったんだって。

 

 

 

本当に、なにを書いているのか分からない難しい問題だったんだって。

 

 

やっと、認めることが出来ました。

 

 

だって、難しかったもん アセアセ

 

 

マジで解けなかったもん ぼけー

 

 

 

 

 

そしたら・・・・

 

 

頑張って 受験勉強していた時の小学生の頃の私が、

 

とっても愛おしく思えました。

 

 

 

 

 

ほんとうに よくがんばったね 

 

 

ほんとうに つらかったね

 

 

ほんとうに ほんとうに ありがとう

 

 

がんばっていた自分に、やっと・・・・

 

 

できなかった わたし に、やっと・・・・

 

 

○ をつけることができました 合格合格合格合格合格

 

 

 

 

 

 

もう両親のせいにしなくてもいい。

 

 

もう、したくない受験もしなくていい。

 

 

 

わたしが、やりたいなって思ったことをしていい。

 

 

 

 

 

私が、 わたし を赦していなかっただなんだなぁ~ってしみじみ・・・ 

 

 

な~んてキレイにまとめようとしていましたが、これただの責任転嫁ですから~ニヤニヤ

 

 

私の責任にしなくていい・・・言い訳ですから~

 

 

 

ざんねん!!!  笑い泣き

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも・・・

 

 

認めて

 

 

赦せた

 

 

私は、結構・・・・正直で いい奴だとおもいます てへぺろ

 

 

 

 

 

 

自画自賛なり 照れラブラブ

 

 

 

 

 

image