家族を幸せにする前に、自分が幸せになっちゃおう!頭では分かっているけどね・・・


と思っている貴方へ










じつは・・・








家族が幸せになってからじゃないと、私は幸せになってはいけない。



私のせいで家族が幸せではなくなってしまったから。



家族がバラバラになってしまったから。



私は『罪を犯した』から。



だから、私は幸せになるのは一番最後じゃないといけない。










って思っているかもしれません。














幸せになるって決めてたのに?











でもなんだかうまくいかない。



決めた自分自身にぞわぞわする・・・



あれ?わたしはどう思っているんだろう?



本当に幸せになりたいと思っているの?











家族が幸せになってからじゃないと、私は幸せになってはいけない。



私のせいで家族が幸せではなくなってしまったから。



家族がバラバラになってしまったから。



私は『罪を犯した』から。



だから、私は幸せになるのは一番最後じゃないといけない。





あ~訳が分からなくなってきた~~~
叫び









本当はどう思っているのか?



現実に表れていることが、本当にあなたが望んでいることだということ。































なんで?そんなこと言えるの?



あんたに私の何がわかるっていうの?



あんたなんかに・・・私のなにがわかるっていうの?



あんたになんか、私の苦しさ辛さがわかるわけないわ!!!!

















って思った貴方へ。













これ全部、私が思っていたことですから。



昔の私が思っていたこと。



ずっと握りしめていたこと。


















握りしめているという感覚は自分では気づきにくいところだとおもいます。



『そうあること』が当たり前になりすぎてしまっているから。



当たり前は 安心 する場所だから。














握りしめているものを手放したいと思った貴方へ。



なにかヒントになることがあるかもしれません。












なぜ?



私が手放すことが出来たのか?



手放すことが出来たと思っても、また昔の(安心する?)感覚が戻ってきたり・・・



そんな・・・



迷いとか



揺らぎとか



怒りとか



悲しみとか




色んなワークをしながら・・・

























自愛塾パーソナルセミナーを担当させていただきます。


チューリップ赤4月スタートですチューリップ赤
















おとめ座わたしに逢いに来てね。おとめ座


{20DDF9E5-E9F2-4356-981A-081F0C0DBC7F:01}