ひまわり記憶って、やっぱり…
私が思いたいように思って脚色してるんだって気づいた。ひまわり




昨日、仕事から帰ってくると…


母が「懐かしいもの見つけた。」と言って


どこからか出してきたのは、昔のお金さん。


今のお札に切り替わったのは、昭和59年ということなので…


当時は、私はまだ小学生。


母がいつも、


「お金ない。お金ない。」


って言ってる記憶しかない時代。


なんでお金ないのに、私立中学受験するんだろう?


塾もなんで行けてるのだろう?


中学受かっても、お金ないなら…学費はどうなるんだ?


って、めっちゃ一人で悩んでいた時期を思い出しました。








それ、勘違いだったもんね~。


ピンで、一万円札まで出てきちゃったもんね~。



やっぱり…


記憶は、曖昧だったんだなぁ~って再確認した夜でした。


{76C3AF86-B600-4854-B7FF-6C14CC2ABFDA:01}

深夜食堂っていう写真の加工を見つけたので、おもしろがって使ってみた。
ワクは昭和のテレビ調(脚がついているイメージ )
昭和ネタ過ぎて分かりにくい⁉️
そんなことないよね







もう1つ…


500円札を見ると、小学生2人で喫茶店に入ってチョコレートパフェを食べた思い出が…。


当時、両親が共働きだったので家に帰っても1人じゃつまらなかった。


水曜日は、午後の授業が早く終わるので、妹を幼稚園に迎えに行くまでの時間があった。


友人の誘いで、友人におごって貰って食べたチョコレートパフェの味が…美味しかった。
(当時、500円で2つ食べれたんですよ。)


小学生2人だけで毎週のように喫茶店に行くって、冒険みたいでワクワクしてました。


反面、ずっと友人に奢って貰ってたから、なんか悪くて…


思い出すと、なぜか分からないけど…どこか甘酸っぱい思い出 てへぺろ


学区の関係で中学から別の学校へ行った友達。


どんな別れ方をしたのか?も、忘れちゃったけど…


元気してるかな?







勝手に、違う受け取り方をして思い込んだ記憶さんと、


お札にくっついていた懐かしい思い出の記憶さんの話。




数日前に、もしかしたら私が勝手に思い込んでいただけで…
事実は違うのかもしれない⁉️


ってふと思ったら…


現実さんが目の前に現れてくれました。


なんか…不思議で、ワクワク 爆笑ドキドキラブラブ


これから、ますます楽しくなってしまうじゃないか~い(=゚ω゚)ノ❣️