私は自分が好きなもの』が自分自身で分からなくて探していた時期がありました。


一昨日のブログの続きね


ドキドキ昨日のブログはこちらからドキドキ



で、『嫌いなもの』から探し始めたんだけど・・・


それも、


やるべきだ。


それは常識だから。


と自分に言い続けて、自分の気持ちを押さえつけてきたので分からなかっただけだったのでした。


その思いに気付けたら、その勝手に『やるべき』と思っていることをやめていったのです。


一言で『やめた』といっても、すぐにやめられるわけではなくて。


何十年生きてきた中で、『やるべき』をずっと続けてきたのだから、


完全にクセになっていて、


やるべきを『やめよう』と、『いやいやダメでしょう』という自分の中の葛藤をしながら、


素敵な仲間に助けられながら少しずつ変わってきたのです。









でも、いまだに『やるべき』さんは…ふいにひょっこり顔を出します。


そんなときも、


そう思った自分を、そのまま受け入れる感じができるようになってきたかなぁ~って感じ。


なんで感じなのか?


それは…


時々、そんな自分を責めちゃう自分もいまだにいるからです。 むっ



あ~~って気づくことが出来た時には、


そうなんだ~よしよし。


よく気付けたね~。


って。


すこーしずつ すこーしずつ


一気に変われない自分を責めないで。


上手に相手に伝えられない自分を責めないで。


少しずつでも、自分を大事にしていけたらいい。


少しずつでも、相手に伝えられるようになれたらいい。






ただいま、絶賛リハビリ中なり にひひ






音譜素敵な仲間たちと学んだ場所音譜


image



宝石ブルー素敵な講演会&素敵なライブあります宝石赤