大好きなことは時間を忘れる。


大好きなことをやろう。


やりたい と思うことをやろう。





よく、言われますよね?






『大好きなことやろう』って言われても、時間ないし。


お金もないし、


暇もないし、


仕事休めないし、


ワガママ言えないし、


みんなに迷惑かけられないし、


そもそも…


大好きなことって何???


   ↑
これは、全部私の心の中の声でした。





で、どうしたか?というと…






じゃあ、嫌いなものは何だろう?


って考えてみた。


そしたら…


考えるより先に、


それって『やるべきこと』だし、


やらなきゃいけないし、


常識だし、


って…思いがいっぱい。


自分が周りからどう思われるか?ばっかり考えていたことに気がついた ニヤニヤ


その声の主は…一番近くでずっと一緒にいた『母』の声だったことにも気がついた。 


しかも…その声は、むか~しに言われた言葉たち。


私が小さかった頃に言われた言葉ばかりだった。






よく、お母さんのいいつけを守ってきたね。


もう守らなくていいよ。


もう大人だし てへぺろ



守ってきたことは、


小さかった『わたし』が怒られないように


『わたし』を守るためのことだったから。



よく頑張りました( ^ω^ )💖


お疲れさまでしたわたし( ^ω^ )💖


まず、そこから始まったのでした。


{C902CC3F-FE82-4146-8830-3939685A2BBF:01}

いまでは、


ほぼ…好きなことしかしてません。


な~んて言えません。てへぺろ


まだまだ、自分が自分を止めようとしたり…


いろいろありますからね~


長年培った⁉️クセですから…


すぐもとに戻ろうとするけど、


『あ、戻りかけてる?』


が分かる時もあるから、安心できるのです。


『あ~これがわたしだよね。』


って笑えるから、幸せなのです。





苦笑いもあるけどね ニヤニヤ





それでも…


こんな風に笑えるからいいのです。


{02F1E0B0-CFA9-4492-AFD1-063CC02B8BC8:01}


大笑い 爆笑ドキドキラブラブ