友人と話していた時のこと。


彼女も、私も…


幸せが来ても、取れない。


『取ってはいけない。』


と思い込んでいるクセがあるコトに気付きました。


ほんとは…


『欲しいのに』


コレ(幸せ)いる人~?


って聞かれたら、


『はい(^ー^)ノ』


って言いたいのに。


とりあえず周りを確認してから、誰も手を挙げなかったら…


『は…ぃ。』(おずおずと手を挙げる)


なんでなんだろ~?

って思ってました。


そしたら…




ふと、気づいてしまった!!



『とりあえず不幸になっとかないと。それ(幸せ)を受け取る価値は私にはない。お母さんを幸せにしてないし。』


って思っていたこと。





私の場合…
父の借金クセで苦労していた母とか、
両親の離婚で苦労して私たち姉妹を育てた母とか、
癌が出来て闘病しながら働く母とか、
妹の病気で悲しみ苦労している母とか、
今も病気で楽しそうに見えない妹とか、


私の頭に浮かぶ家族像って…不幸


だけど、


ほんとは…


離婚してから、母の事業が成功して

私たち姉妹を高校卒業まで育てあげ、
(私は私立、妹は大学まで)
土地付き一戸建ても建てちゃったし、
車も高級車と言われてるクラスに近いのには乗ってたし、
ゴルフもしてたし、
海外旅行には年1~2回行ってたし、
今も行くし、
今日も国内旅行に出かけて行ったし、


本人が


「わたし、色々あったけど…幸せな人生だわ。」


って言ってるし。


そんな現実を目にしていながらも、まだまだお母さんは不幸ってみていた私の目。


めっちゃ、ふし穴じゃ~ん❗️❗️


そう(不幸)あって欲しい私って…


ただの 不幸好きじゃないか。。。


『とりあえず不幸』は、いりません。

もう苦しかったら、山も登りません。
やりたくなかったら、谷も行きません。


『最初から幸せ』いただきます。

お花畑に行きます。



コレやめます。
 ↓
{0F842B6F-7672-45F0-8687-B32A1A1FEEC5:01}

記憶がないくらい昔からやっていたんだなぁ~。すっごいなぁ~わたし( ̄▽ ̄)v








そう決めたら…


なんかウキウキしてきました~。


身体ポカポカしてきました~。



しばらくサボってた…⁈
DVDで我慢しとこうって思ってた…
BeトレLIVE東京 募集あったら行こう!

もう遠慮しない。
たぶん大声で笑う。
迷惑かける 笑



友人も、ジェニーさんのLIVEトレーニング⁈申し込んだって言ってたし。



2人でそれぞれ楽しんじゃお~っ( ´ ▽ ` )ノ♪




『とりあえず不幸』  略して…


とりフー
     ↑
とりビー みたい  笑  笑  笑
(福山雅治さんの歌)


ゲラゲラ二人で笑ってたら、、、


『ドリフ大爆笑』が、ふと浮かんじゃって…


ホントに…紙一重というか?

ちょっと角度を変えるだけで、
(濁点つけるだけで)

大変な話も、笑い話になっちゃうんだなぁ~って。




でも、笑ったけど…
全部手放せたと思ってたけど、

ず~~~~~~っと思い込んでいたから、

すぐに変われなくても よし としよう。
(気づいたのに、なんで?って自分を責めてるクセありました。)








あ~~~!またまた面白かった(((o(*゚▽゚*)o)))