つい最近のコトです。


また、ぼ~んやりしていると… 


ふと…



『お母さんの結婚と、私の結婚は別なんだ。』


という言葉が頭に浮かんだ。。。。












そんなの、あったりまえじゃな~い❗️❗️❗️




って、頭では分かっていたけど。



私は、多分…



一緒にしてた。



お母さんが、離婚してるから…私もきっと離婚する。
だったら、しなくてもいいじゃ~ん。













おい。


コラ…( ̄▽ ̄)


まぁ、一番近くで見ていた『結婚』が…
たまたま離婚しただけなんだよね。


一番近くで見ていた『結婚』が…
たまたま不幸せに見えていたんだよね。






仲が良かった時もあったのにね。



ほぼ毎週、フリフリのワンピを着て、ピカピカの革靴を履いて、銀座の歩行者天国に遊びに行って…おもちゃを買ってもらってたこと。

動物園や遊園地に良く遊びに行ってたこと。

お父さんが、子煩悩だったこと。

お父さんが、優しかったこと。

お父さんが、大好きだったこと。。。




ちょ~~~~~~~~~~~封印しまくっていた記憶たち。

封印したのは、都合わるいから。

お父さん=悪い奴 

 にしておかないと都合が悪かったから。





大好きだったから。






封印した箱は、パンドラの箱のようで…怖くて開けられなかった。

数年前に、半ば強制的に開けたんだ。

しばらく…葛藤していたな~。

『そんなことは、なかった。こんなにたいへんだったんだから!』

『そんなことは、ない!あんな最低な奴だったんだから!』



被害者で居る方が都合が良かったもん。


あの頃の私は、『怒り』が原動力だったから。


怒りのもとは、『悲しみ』

分かってもらいたかったという…『悲しみ』



まるで…ブラックホールのように見えた箱の中身は…


ちっちゃい私が、更に縮こまっていただけでした(´・_・`)




数年前のことでした。。。





もう、大丈夫かな~?って思っていたことが、こうやって時々顔を出します(o^^o)


わけもなく…イライラしたり、

わけもなく…悲しくなったり、



きっと、リンクした事があったから思い出してるんだと思う。


それは…


手放すチャンスってことだからね~(・ω・)ノ




{F1379992-6C4A-4053-ACAE-5F5A9E6D7885:01}


( ̄▽ ̄)v