ふと…


それは、地味に…


みんなのように、まだ…


ぱっか~ん!!クラッカークラッカークラッカー


とは、行かないけど気付いてしまった。



炭火のような、ジワジワ感 メラメラ






私の妹は、14年くらい 心の病です。

私は、それを治してあげたくて(←傲慢)

色々勉強してきました。

色々セミナー行ったり、色々試したり…

でも、良くならなかった。(当たり前だけど)

で、心屋さんのブログや本を読んだりしているうちに…

ほぇ~~~~って( ̄▽ ̄)

何か納得したつもりになって、

幸せと感じなくても、幸せということにしておこう。

満たされてると感じなくても、満たされてるということにしておこう。

お金なくても、あるということにしておこう。

と、思ったり口から出したり。


『ある』


ということにしておこう…






そしたら、今日。



なんかしらんけど…ふと



『身内は神』



という言葉が降りてきて…



私にとって、『神』は
病気(と言われている)妹だったことに気がついた  えっ


発病すると、


『私は、みんなのアイドル』
『私は、みんなから好かれている』
『金ならある』


etc…


数々の名言を残してきた彼女。。。


私が禁止してきたコトばかり…


言ってた~~~~!!叫び叫び叫び



そんなことを思いだしたら…




『私は、長女だからそんな浮かれたことなんて言ってられない。』


という言葉がまた降りてきた。


高校卒業して、
警察官になって…頑張って真面目に働き、
家を買いたいという…母子家庭として頑張って私たちを育ててくれた母を助けるために田舎へ、
家のローンがあるから…ちょっと怖かったけど10tトラックの運転手をして稼ぎ、
その他…色々あって…今の仕事をしてるけど…


頑張っている自分。
家族を守る自分。



大好きだった。。。

でも、キツかった…( ̄▽ ̄)


『長女なんだから、当たり前でしょ。』



私、男じゃないし( ̄▽ ̄)



『お父さんみたいになってはいけない。』

が、

『男の人に負けてはならない。』

になっていることも、降りてきた。




あぁ…なんか脱力。



降りてくる時は、たんまり降りてくるんだなぁ~~~( ̄▽ ̄)



また頑張っちゃう時もあるだろうけど…


まぁよい( ̄Д ̄)ノ



地味~に、炭火焚いて行こう。



炭火の方が高温だしね。 ニコニコ


焼き芋食べたい。


{E28F292C-391E-41FA-BD6D-00DE1D2434DA:01}


似てる???



{7546EEC2-8629-49C2-A17B-69FE4676E71F:01}