~私のお役目~



ちょっと前のことです。

気持ちがモゾモゾしていて…落ちつかなかったのです。

ふと…昨日の朝に思いついていつもお世話になっている…ある方に、


『私のお役目終了ビックリマークビックリマーク


って、伝えてた えっ

自分でも、よく理解していなかったんだけど…

なんだか言ったあと…妙にスッキリしてましたベル

それから、2時間後。。。

気付いちゃいました( ;´Д`)!!



私が、終わらせたかった 『お役目』 が…DASH!DASH!

私の今までのお役目は、

『人の役にたつこと。』 ガーン

だったということ。

『無理しても、頑張っても家族や他人の役にたとうとしていたこと。』

…で、先ほどの方にもう一度正直に気持ちを伝えてました。

『人の役にたとうと頑張っていたけど、もうそれは辞める。疲れるから。 勝手に私が決めて、勝手に頑張ってただけだって…気づいたから。』

『今日から、私は役にたたない人になる!』


とまで宣言してました(笑)

そしたら…その方の反応は、


『あはは~そりゃあ疲れて当たり前だぞ。いいよ。いいよ。分かったよ。無理するな。こっちも力がはいっちまうよ~。』

って笑い飛ばしてくれました。

私は失いたくない大切な人達に、いつも勝手に無理して

『役にたとう』

としていたのです。

頼まれてもいないのに…

で、息切れして別れを選んだり選ばせたりしてた。

彼氏や同僚、友人も…そうだった。

笑い飛ばして貰ったおかげで、 なんだか…すご~くホッとしました(^ω^)

私は、ず~~~~~~~~~~~~っと

『人の役にたたないと価値がない』

『親の役にたたないと価値がない』

『妹の役にたたないと価値がない』


を、心の中に握りしめていたことに気が付いた。

可哀想な母の役にたてなかったり…

可哀想な父の役にたてなかったり…

可哀想な妹の役にたてなかったり…

家族を幸せにしてあげられなかった自分を、
ずっと、ずっと、ず~っと…責めて、責めて、責めて、責めて、責めて、責めて、めっちゃ責めまくっていたコトに気付いちゃいました。

医者でもなんでもないのに…

この私が出来た背景は…

『人生を創造する自愛メソッド』  ~角川フォレスタ ~
  体験談5 かわいそうな被害者からの卒業~


に詳しく書いてあります。

  プレゼント   プレゼント   プレゼント   プレゼント   プレゼント   プレゼント   プレゼント   プレゼント   プレゼント   プレゼント

リンク上手く貼れなかった~ガーン