見たくないものに蓋。


結構してしまいがちだけど・・・


それは、なくならなくて積もってゆくだけなのだな~と・・・改めて実感した今日この頃。(セラピー受けて知っていたのにね~ガーン


積もっていることは、ごく最近のことだけではなくて、とても昔の幼少期の時の記憶までもが繋がっている。


記憶は、絡まった糸のように硬くなってしまって・・・あったことすら自身が忘れている。


その絡まった糸の中心には、傷ついた心がいて(リトル)その澄んだ瞳でこちらをじっと見つめている。




成長して大人になって・・・


それと同じような体験をしたときに、その記憶や体感までもが蘇り、自分自身(大人の意識)では制御が利かない状態になる。。。


大人の自分は、そんなことあったことすら(記憶の蓋を閉めたから)忘れているから何のことだかさっぱり分からない。




あ、それを癒すのがインナーチャイルドセラピーでしたねべーっだ!(笑)





昨日の日記メモ

実は、数年前のこと(失恋ハートブレイク)を思い出して、その相手とまた一緒に仕事することが決まり・・

心底「嫌だな~」と思っていたのですが、その元を辿っていくと・・・もっと深いところに同じ記憶があったのを思い出しました。


それは、父親との別れ。


同じ『別れ』というキーワードカギ


幼少の時には、別居って形だけだったのですが、やっぱり子供には重い問題でした。

その後もあまり会うことも無く父は3年前に他界。

その時から、(幼少のとき)


「きっと待っていても無駄なんだ。」

「いずれは、何処かに去っていってしまう。」


という感覚が私の中に生まれたのでした。


それじゃあ、恋愛も上手く行くわけがないですよね~ガーン


でも、よかった。


ここで気付けたから、また新たなスタートが切れますクラッカー


そして、


自分を信じて。


相手を信じて。


私らしく音譜(-^□^-)音譜



毎日出逢う音譜ひとりひとりを大切に過ごしてゆきたいな~と思ったのでしたニコニコドキドキ




月夜のかおり☆のブログ-あの日の海