久しぶりにオヤジから電話が…。



「台風それて良かったな」

「まあ、そうだね。お孫さんは元気?」



オヤジにとってお孫さんと言えば、

夏休みを兄貴の実家、

つまり彼らにとっては

爺ちゃん&婆ちゃんの家で過ごしている



甥っ子ブラザーズ



何と言っても、遊び盛りやんちゃ盛り。

正義のためにヒーローごっごに明け暮れ、

ハムスターを床に放し、豪邸気分を味わわせてあげ、

なぜか、



ソファーの上だけ・・・、

というルールで








鬼ごっこ。









そんな甥っ子ブラザーズの声が

少々電話の向こうから漏れ聞こえてくる。


「楽しくやってんだなぁ」


なぁ~んて思いつつ、

意識をオヤジの言葉より、

甥っ子ブラザーズに注ごうとした時のオヤジの一言・・・。





「台風はそれたみたいたが、




わが家は








台風直撃中」










台風一家・・・、なのね・・・(笑)