ご無沙汰しております。


糖尿病サラリーマンです。


平日の昼ごはんってめちゃくちゃ悩みますよね。

私の職種は外出することが多く、外食に傾いてしまいます。

野菜を摂るために、店を選ぶと、ファミレスもしくは少し高い店になってしまいます。

安さ重視になると、牛丼、ラーメン、ファストフードなど、血糖値が急上昇するようなものばかり…


そこで、最近は弁当作ってます。

ごはんとおかずと少しの野菜^_^

外食するよりは安いし、油っぽくもなく、なかなかいいです。


節約にもなっております♪


最初はただのプラスチックのお弁当箱を使ってましたが、凝っていくと見た目にもこだわってしまいます。


そこで購入したのがわっぱの弁当箱!


会社で食べてると、プラスチックの弁当箱だとなんか恥ずかしくて…



わっぱの弁当箱に変えただけで、気分も変わりました。


匂いもなかなかいいので、とてもおすすめです!


ただ、大変なのが、洗ったあとにすぐ水分をとって乾燥させる必要があります。

すぼらな私は、弁当箱を洗い忘れることもありますが、買った価格も高いので、大事に使っております。


おすすめです!