今日8日(木)は宮城教育大学のオープンキャンパスです。当塾からも高1・高2・高3の方が参加します。また今週5日(月)には宮城県教育委員会ならびに宮城教育大学の主催で『教師を志す高校生支援事業』というものがありました。高2・高3の方が対象でやはりそちらにも当塾の高2・高3の方が参加しています。興味深いお話が聞けたようで教師を志す思いを強くして帰ってきたようです。


高2・高3の方は今週2回、宮城教育大学に足を運ぶことになりました。特に高3の方は勉強で忙しい時期ですが、より一層頑張ろうという気持ちが芽生え本当に良かったと思います。おそらく今日のオープンキャンパスも満足して帰ってくるにちがいありません。


そう言えば、今日8日(木)は仙台七夕祭りの最終日です。仙台駅から大学までは地下鉄で行くのでしょうか?今日は古川〜仙台間、また大学まではどう行っても至る所で混雑していると思います。県外から参加される方もいると思います。実は昨年も宮城教育大学のオープンキャンパスは仙台七夕祭りと重なっています。もしかすると街に活気があって評判が良かったのかもしれません。[確認していませんので、実際のところは分かりません。偶然重なっているだけかもしれません。]


高1・高2の方はもちろんですが、高3の方も少しぐらい息抜きに七夕見物でもしてきてくれればと思います。

[でもまっすぐ帰ってきそうな感じがします。]