当塾[大崎市古川・蛍雪進学教室]の卒業生の進路です。広告には載せていますが、あまり保護者の方にお知らせする機会がありませんでしたので、年度別に少しずつ紹介していきます。

進学先ですので、重複している方はいません。


【令和6年3月卒業】高3・卒業生11名

 下段は在籍していた高校・性別です。


 横浜市立大学[国際商学部]

 古川高校・男子

 宇都宮大学[地域デザイン学部]

 古川高校・女子

 福島県立医科大学[看護学部]

 古川黎明高校・女子

 千葉県立保健医療大学[歯科衛生学科]

 古川高校・女子

 芝浦工業大学[工学部]

 古川高校・男子

 日本大学[商学部]

 古川学園高校[進学コース]・男子

 東北学院大学[工学部]

 古川学園高校[創志コース]・男子

 東北福祉大学[総合マネジメント学部]

 古川黎明高校・男子

 東北工業大学[ライフデザイン学部]

 古川高校・男子

 盛岡大学[文学部]

 古川黎明高校・女子

 仙台ウェディング&ブライダル専門学校

 古川黎明高校・女子


東北学院大学に進学した方が指定校推薦、仙台ウェディング&ブライダル専門学校に進学した方が推薦で、他の方は全員、一般入試での進学です。

当塾は一般入試に強いんです!


横浜市立大学、芝浦工業大学に進学した2人が塾に挨拶に来てくれた時の2人の晴々とした表情が印象に残っています。

宇都宮大学に進学した生徒さんはかなり余力を残しての合格でした。学部が自分が勉強したい内容だったのと町の雰囲気が気に入ったそうです。

東北工業大学に進学した生徒さんは保護者の方が入学式の時の写真をメールで送ってくださいました。

東北福祉大学に進学した生徒さんの保護者の方も大変喜んでいました。

仙台ウェディング&ブライダル専門学校に進学した生徒さんはホテルのウェディング部門に就職するのが夢なそうです。


皆さん、大学[学校]生活を楽しんで、ぜひ充実したものにしてください。