LEVEL3・・・・感想&個人的見解???? | 40オーバーのPerfumeファン

40オーバーのPerfumeファン

齢40にして何故か知らぬがPerfumeにはまって家族の迷惑顧みず血迷った行動結果の
足跡です

通勤のお供となってるLEVEL3

車通勤なんで、ながら聞きなんで細かい寸評は出来ないけど


と言う事で独断と偏見の寸評を・・・(かなりズレてると思います)


全体的に通して聞くとファン補正も入ってOkです

ただ・・・


恐らく賛否両論あると思いますが・・・「未来のミュージアム」の立ち位置が・・・

微妙すぎるかと・・・・ループ再生で休憩曲と解釈するべきなのかどうなのか・・・

単品で聞くのは良い曲なんですけどね・・・^^;


年末LIVEではドームの掟手前の「12・・・」と同じ扱いになる感じがする


「SleepingBeauty」


ただこの後はどんな構成になるのか気になる所です・・・

全くのオリジナルになるのか、それともアルバムの曲を持ってるのか・・・



意外とツボってるのが・・・


「Clockwork」

お仕事終わってのんびりゆったり聞いてると良い感じに時間が過ぎてる感じが好きっす・・・



「Dream Land」

個人的には・・・W2の雰囲気を醸し出してるような・・・

実は一番苦手な曲なんです・・・^^;W2

終りには良い曲なんだけど、個人的感想なんですが、あまりにも終りの曲にハマり過ぎて

苦手なんです、後はLIVEでどんなイメージになるかで変わると思います

出来ればW2みたいな扱いにはしてほしくない様な・・・・


「HandyMan」

WT2(インスト)で結構お気に入りになっています

あのムービー何とかして手に入れてみたい気がする・・・



「Enter the Sphere」

LIVEで一曲目はこの曲か・・・と推測してみたくなります

聞いてると勢いつけるのには良い感じの曲かなぁ?

グロサイの曲を良い意味で魔改造してさらにいい感じに仕上がっています

個人的にも勢いつけに思い出すこともしばしばです。



意外なイメージなのが、


「Party Maker」

7:22と言う長時間?の部類

CMだけ聞くと予測不能だったけど

これはこれで雰囲気を盛り上げるのにはもってこいな曲に仕上がっていますねぇ

個人的な意見ですけど、一番の盛り上がりにするのはイマイチインパクトに欠ける感じが・・・


Alubum-Mixの2曲は

良い意味で魔改造していますね~

イントロだけ聞くと何の曲か判らないと言うのが・・・

この2曲のどちらかが年末LIVE一番のメインになるのかどうなのか???


基本車で聞くのでMagic of Love の最後のピアノの部分は殆ど聞こえません!!

これはおそらくカーオーディオのイコライザーの設定でドンシャリ系に弄ってるのと車独特の

ロードノイズ、エンジンノイズが入るの聞き取りにくいのは仕方の無い事か・・・


今はループ再生で聞いてるので構成も楽しみつつ

回数増えてくるとIpodのランダムで聞いてみたら意外な発見があるかも・・・


年末LIVEはそれぞれの曲がどんな演出になるか

楽しみです・・・結構LIVEでイメージが変わったって言う曲も過去にあったんで・・・


後、年末遠征が有る為一気に買えないBD購入計画・・・

取り会えずは「JPN」結構一枚目を何買うか迷ったけど、2枚目は何にしようか思案中・・・

武道館?⊿?う~ん悩む悩む・・・・