最近よく 私も株やってみようかしら という
声をいただきます。
それに対しては
まずは定期預金のつもりで始められてはどうですか?
とお答えしています。
どうしても株は損してしまう、お金がなくなる
そんなイメージが付きまとっています。
それは初めから大きな金額をいってしまうと
リスクも大きくなりがちです。

例えば50万からはじめて10%増えれば5万円
マイナス5%なら5万円の損

これが5万円からはじめれば10%の損益でせいぜい±5000円

株は一攫千金では?と思われがちですが
(中にはそういったやり方の人もいますが)
手堅くいけば銀行に定期預金しておくよりは
メリットは大きいものがあると思います。

株にはマイナスがでるというデメリットは
ありますがトータルで利益をだしていけば
いいことですし 
株をやることで
社会のお金の動きを感じることもでき
大きく言えば株をする=社会貢献でもあるのです。

自分ひとりで儲けてるという考えではなく
企業の成長を買うのがそもそも投資なのです。

かといってこの会社おもしろそうだけで
そこの会社を買うと相場の餌食になってしまうのも
事実です。
株の相場、株式市場には個人もいる法人もいる、
投資のプロ集団もいます。
だからこそ何にも知らずに相場の
世界へ飛び込むのは無謀であることがお分かりいただけると
思います。ですが個人に勝ち目がないわけで決してないんです、波に飲み込まれないようにコツを掴めばしっかり成績も
残すことができるんです。
なので株をスタートさせるにはまずは少額からスタートし
コツを掴んでいくことこそが成功への近道です。 

株のセミナー情報はこちらから
http://www.seminarjyoho.com/company_show_5794.html