中原さんはどんな感じで株を売買されてるのかと聞かれます。

私は普段2~3銘柄ぐらいを売買し

早くて2~3週間か長くて2~3カ月のスパンで

利益は10%~30%を目標に売買していきます。

特にややこしい今の時期は1銘柄で様子をみながらやります。

なのでないときにはまったく手持ち株を持たない時もあります。


株はテクニックもありますが

一番大切なのはメンタル 心 考え方と思っています。

どんだけ利益が取れてももっといけるとか

思うと結局売れませんし

下がった場合も取決めがないとだらだらしてしまい

決めきれず損失が増えたり お金や時間も無駄にします。

株への取り組み方の土台がしっかりしていないと

上にどんだけいいテクニックを積み上げても崩れるだけです。

私のセミナーではそういったルールをお教えています。