ビワ山日記新規就農の門を叩いて2年、耕作放棄地のビワ畑を借して頂けることとなり、現地に行ってビックリ‼️ ジャ、ジャングルじゃーん(*_*) そこから始めたビワ栽培ライフ。 直径10センチもある、高さ5Mほどの、トゲトゲだらけのタラの木と、ハゼの木を伐採し、巨大化したカヤを刈り、やっと歩けるように開墾して畑と認識出来るようになりました〜♪