11月28日の遠征〔偶像崇拝からの帰りは一世一代の贅沢〕 | 熊猫新聞ニュース

熊猫新聞ニュース

鉄道・偶像の話題を中心に掲載します。あとは日記/ニュース/自分が気になったことなども掲載します。

2日目(11月28日)は、前日の疲れがかなり残っていたため、レイトチェックアウトのプランであることを利用して、午後から動き出すことにした。

 

【長町編】

1日目に〔Run Girls, Run!〕のライブイベントで訪れた東北本線長町駅に再度行って、"ショバ"の記録と鉄道撮影を行った。

 

・701系

 

その他の撮影写真はいつものようにフォト蔵で公開している。

 

【仙台から大都会千葉へ】

仙台から大都会千葉へ帰るルートは往路と同じ東北新幹線経由とし、仙台駅始発の1030B(はやぶさ30号)の10号車に乗車して東京駅に向かった。

 

〔1030B〕10+7=17両編成;10号車はグランクラス

①10号車乗車口ドアからデッキを見る

この時点で普通車などとは違う"なにか"を感じた。

 

②デッキからグランクラス客室内方面;仕切りのドア

 

③グランクラスの座席

公式ウェブなど曰く〔飛行機で言うところのファーストクラスだ〕とのこと。1両に2+1配列の座席が6列=18席のみの特別な座席。

列車によってはフルサービス(軽食とかがついてくる)となることもあるようだ。

 

順調に帝都の東京駅に向け走行中であった1030Bは下り列車(3031Bらしい)でのイオン確認の影響により、小山駅手前で6分程度の抑止があった、そのため1030Bは約6分の遅れで東京駅に到着した。

 

〔2047M: Ne016+Ne018〕

1030Bから下車した後、総武地下3-4番線に着くと、ちょうど1757F列車が発車した後だった。

乗車予定の2047Mはその後の1609Fと1603Fを抜き、千葉駅には1757Fの3分後に到着する列車。

 

千葉駅に到着した後、京成千葉線のいつもの区間で移動して、帰宅して、遠征が終わった。

 

【11月28日の乗車記録】

 

以上。