9月16日から17日にかけて、京成線の架線検測を追跡した。
また途中の東成田駅においては、同駅の巡検も実施した。
【架線検測編】
架線検測は2日間ワンセットで行われているようで、1日目(16日)が99K/2日目(17日)がS99で実施された。
〔1日目:東成田駅〕
①1499K
②幕表示「試運転」
③定期列車と並ぶシーン
④1598K
〔2日目:幕張本郷,検見川,高砂,船橋競馬場〕
①9S99; 幕張本郷
②10S98, 検見川
③12S98, 高砂
④13S99, 高砂
【東成田巡検編】
①旧成田空港駅の駅名標
②東成田駅から駒井野信号場方面
③第5ゲート方面から改札方面
④東成田駅(旧成田空港駅)
かつて旧成田空港駅に到着した旅客は連絡バスに乗り換え、空港のターミナルビルへ向かっていた。
上野発の空港特急降りたときから空港へ向かう人の群れは誰もが無口で~~ #などと
午後から夕方にかけては逆光になるようだ。
⑤東成田駅駅舎2
⑥メインの入口から地下方面
現在はエスカレーターは故障中のようだ。
⑦不明建造物
おそらく位置的に東成田駅(旧成田空港駅)に通じる階段であろう。
⑧成田空港第5ゲート
実質的に東成田駅(旧成田空港駅)の出入口となっている。
訪問時は警備員氏が1名居て、荷物検査場のような場所があったが、通常時は検査は行われないようだ。
東成田駅での撮影と巡検が終わった後は、空港第2ビル駅への通路を通り、空港第2ビルへと向かい、JR成田線(総武線直通)の快速列車に乗車して千葉へ帰った。
【9月16日の乗車記録】
以上。