1月31日の撮影「【京成】深夜試運転・千葉線巡検」 | 熊猫新聞ニュース

熊猫新聞ニュース

鉄道・偶像の話題を中心に掲載します。あとは日記/ニュース/自分が気になったことなども掲載します。

1月30日の深夜から1月31日の午後にかけて鉄道に関する撮影を実施したのでその様子について、自分の写真と同志の報告を用いて晒す。

 

■深夜試運転編

1月30日の深夜から翌31日の未明にかけて千葉線と千原線にて試運転列車が3行路分運転された。 

 

・AE95運行: AE形AE6F

宗吾参道→津田沼→ちはら台→千葉中央

千葉中央→ちはら台→津田沼→宗吾参道

 

・S97運行; 3000形3014F

S97運行は千葉線・千原線ともに1往復のみで、AE95の続行で運転された。

 

 

 

・S99運行; 3700形3828F

S99運行はS97運行と同様の行路で運転された。

 

 

 

■駅巡検編第1章 京成津田沼駅(KS26/SL24)

本線・千葉線と新京成電鉄が乗り入れる。

東日本旅客鉄道の津田沼駅との乗り換えは新京成電鉄の新津田沼駅を利用して、どうぞ。

 

・駅舎(?)南口正面

南口にはバスとタクシーの乗降場が設置されている。

 

・南口

駅の入口は2階に設置されている。

 

上記入口を進むと通路が改札口方面につながっている。

 

通路は北口方面にもつながっていて、北口にはエレベーターと階段が設置されている。

 

■駅巡検編第2章 みどり台駅(KS56)

京成電鉄のみどり台駅は上記の通り京成千葉線の駅で、駅番号はKS56となっている。

 

改札は3レーンが設置されている。

 

一般道の踏切から駅構内を見る。

改札は2番線側のみに設置されていて、1番線に行くには構内踏切を渡る必要がある。

 

駅構内の踏切1番線側から改札口方面を見る。

 

同様に2番線ホームを見る。

 

1番線ホーム中央付近より津田沼方を見る。

各方面ともに津田沼方はホームが狭くなっている。

 

備考;みどり台駅の2番線側にトイレが設置されている。所謂「滝のおトイレ」も設置されている。

 

以上。