盛岡遠征2019②「ぐるめ編」 | 熊猫新聞ニュース

熊猫新聞ニュース

鉄道・偶像の話題を中心に掲載します。あとは日記/ニュース/自分が気になったことなども掲載します。

今回の盛岡遠征で食ったぐるめを紹介します。

 

・盛岡フェザン「大同苑」

盛岡冷麺中辛

 

・盛岡駅東口駅前「東家」

ここでは3人のワグナーとともにわんこそばに挑戦しました。

 

薬味は意外と豪華なものでした。

 

自分の結果は106杯でした。

 

その後は声優・奥野香耶さんが薦めていた盛岡土産を駅ナカで購入しましてよ。

 

今回の目的の一つだった「イーハトーヴシンガース」の盛岡公演を終え、駅前の「ゑん」という居酒屋で6人のワグナーとともに打ち上げを実施!今回はなんとあの富豪ワグナーもいらっしゃいました。

 

【おまけ】

・遠征前で京成千葉線4B00に乗る前に食った一蘭のラーメン

 

・遠征が終わって千葉中央駅を脱出したあとに食べた磯丸水産のねぎとろ丼

 

以上。

 

次回は「イーハトーヴシンガース編」です。