こんばんは!竹内です!
今回は正月太りについてお話します!
なんでかと言うと自分も正月太りしたからです!

1つ目の原因はカロリーの取りすぎです。
暑い時期に比べ、冬は味の濃いもの、こってりしたものが美味しく感じます。摂取カロリーオーバーの原因はたくさんあります。

2つ目の原因としては運動不足です。
寒さのため冬はランニングやジムなどに行くことが嫌になった経験があるのではないでしょうか。日頃、有酸素運動を主体とした運動習慣を持っていた人は、運動不足=消費するカロリーの低下は、容易に体重増加に結びつきます。

最後は冬の寒さです。体が冷えることで血液やリンパの流れが悪くなることです。この3段ロケットで、年末年始の正月太りが起こります。

なので体重増えてしまった方は一緒に食生活を変えていくのと寒いですが有酸素運動頑張りましょう!当院ではオイルの治療などで血流改善も出来ますので是非!

😄😄😄😄😄😄😄😄😄
この前自分の誕生日を祝ってもらいました!
プレゼントはなんとGUCCIを頂きました!
大切にしたいと思います。

1月の休診日のお知らせ

 

26日(火)


となります


当院では

『ママさんTime

を設けております!

詳細はスタッフに尋ねていただく

お電話をお待ちしておりますm(_ _)m



『診療受付時間』

平日AM  10:0012:00PM  15:00~20:00

土日・祝日AM  10:0013:00PM  15:00

19:00


又、お車でご来院の方にはお近くのタイムズに駐車して頂ければ200円の券をお渡しさせて頂いております。



ひらい整骨院

(会社ホームページ)

京成大久保院千葉県習志野市大久保1-16-14 MCビル1Fお問い合せ0120-158839