《7月の休診日》

28日(火) 午前診療 午後休診



こんばんは加藤です!

今日は

目の疲れ

についてです!



デスクワークが増えている現代

仕事だけではなくスマホの普及で

目が疲れたりすることもありますよね?


目から光を受け取って

脳が処理して

今の目の前の景色があります👁



その光(情報)をまずは

ちょうどいい量に調節します

よくカメラの絞りに例えられますが

黒目の部分を大きくしたり小さくしたり

光を取り込む量を調整し、

その時に無意識に目の筋肉を使っています



長時間画面を見続けていると

この筋肉が疲れて上手く働かなくなると

目が霞む、ぼやける

充血、痛くなる

症状が出てきます


そこで!1分でできる目の疲れに効くつぼを

紹介します!



この赤い点がつぼになります

中指か親指で目の内側

さんちくから外へ

次にせいめいから外へ

最後はたいように向かって

各5秒押してみてください!


簡単ですが、スッキリします!

ぜひ試してみてください!



おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


僕は好きな服を着て気分を上げるのですが

久しぶりにタイトな服を着ました〜👖

ちょっとキツイ?と思いました笑笑


最近食べたいもの、好きなものしか!

食べてないので気をつけたいと思います💪







《7月の休診日》

28日(火) 午前診療 午後休診

 


となります。


当院では

『ママさんTime

を設けております!


詳細はスタッフに尋ねていただくかお電話をお待ちしておりますm(_ _)m



『診療受付時間』


平日AM  10:0012:00PM  15:00~20:00

祝日・土曜日AM  10:0012:00PM  14:0019:00


又、お車でご来院の方にはお近くのタイムズに駐車して頂ければ200円の券をお渡しさせて頂いております。

ひらい整骨院

(会社ホームページ)

京成大久保院千葉県習志野市大久保1-16-14 MCビル1Fお問い合せ0120-158839