お知らせ
患者様が通いやすいよう
6月から休診日をなくし
全日診療させて頂きます。
ぜひ、ご利用ください!

※年末年始や臨時休診がある場合は、
その都度ご案内させて頂きます。


こんばんは
加藤です❗️


最近、生理学という
学生の時勉強した教科書を読んでいたら
タンパク質
について曖昧になっていた効果思い出し
朝、短い時間で済む
プロテインを飲むようにしました💪


なぜなら
朝食でタンパク質が少ないと
筋肉が減ってしまうからです!!

タンパク質は
腸の細胞だったり、爪、肌
筋肉などのエネルギーになります


なので
朝抜いてしまうと睡眠時に
食事は取れないですから
お昼までタンパク質抜き!になってしまい、
口から摂取できないので、自分の体にある
タンパク質=筋肉
を分解してエネルギーに変えます 



これだけ聞くと痩せるのでは?
と思うかも知れませんが
筋肉量が減り→代謝が悪くなる→
エネルギー消費ができない→タンパク質で出来ている体のあらゆる所(内臓、肌)に異常発生→
消化不良や免疫力低下⚡️
と悪い方向へ行ってしまいます


このような理由から
1日の食事の中に、意識的にタンパク質を取る必要があります☝️❗️


僕はプロテインから摂取すると
選択しましたが
他にもたくさんありますので
それについてはまたブログで
紹介したいと思います😊



ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

またまたラーメンですが
時茂さんでエビつけ麺を頂きました〜

ここでは今まで7種類くらい食べていますが
どれも美味しいです✨
食べに行った事ある方はぜひお話ししましょう!
おすすめのラーメンも知りたいです!🍜



当院では

『ママさんTime

を設けております!

詳細はスタッフに尋ねていただく

お電話をお待ちしておりますm(_ _)m


又、お車でご来院の方にはお近くのタイムズに駐車して頂ければ200円の券をお渡しさせて頂いております。



ひらい整骨院

京成大久保院千葉県習志野市大久保1-16-14 MCビル1Fお問い合せ0120-158839