3月に入ったということで
目に見えて日が長くなってきた今日この頃、
みなさん如何お過ごしでしょうか。

 今年に入ってから
豪雪で知られる岩見沢よりも
降雪量が多かったここ札幌でも、
やっと春が近づいてきているかなぁ
と思っていたのですが、
この週末でまた雪に見舞われてしまいました。
正直もういいよ…と言いたくなってしまうのですが、
冬将軍にはかないませんから
もうひと頑張りするしかありませんね。

 毎年のことですが、
春に切り替わるこれからの時期
気温の変化に身体がついていかなくて
体調を崩したり関節が痛んだりといったことが
出てきやすくなりますから、
ちょっと調子が悪いなと感じたときには
あまり無理せず、
しっかり養生するようことを心がけたいところです。

 「体が資本」なんて古い言い回しかもしれませんが、
元気がなければ何事もうまくは進みません。
大詰めを迎えつつある2023年度をしっかり締めくくり
明るい気持ちで新年度を迎えられるよう、
健康にも気を配りつつ 
今月もはりきっていきましょう!