マスキングテープ | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

もうすぐワンフェスがあるということで
Twitterでも沢山の原型師さんが進捗アップしてますけど
その中でアナログモデラーの方々が
仮組状態のをマスキングテープで補強して写してるのが
なんかカッコよかった!

ということでマスキングテープブラシを
雑に作ってみたよ!



ここにアップしてるので
ZBrushをお持ちの方は好きに使って下さい!

http://keisawada.com/tapeBrush.zip

改変自由なので
一度ブラシメニューで読み込んだ後は
Tool > Geometry > Modify Topology > Mesh from Brush



で作業画面にブラシの原型を読み込んで
厚さや切れ方などいじった後再度
Create insert Meshでブラシを作ってくださいな。



雑なので結構モデルに埋まりますがそこはmoveブラシで
適当に浮かせてください!

需要があるか分からないけど
同じようにこのテープ止め状態に胸打たれてる人がいたらいいなぁ。