ほねっこガールズ立体出力 | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

DMMさんから
ほねっこガールズ3Dが届いたよー。



裏面はこんな感じ。



ちなみに出力料金は
[素材]:ナイロン (ポリアミド)
[サイズ] X:133.125mm × Y:141.846mm × Z:47.183mmで
[価格]:6,597円



以前指輪を出力 した際に指定したフルカラー石膏では
13,909円になっていたので
四苦八苦して色無しにしたけど結果安くなったので
よかったよかった。


でも前回の指輪は
フルカラー石膏で1,583円で
今回使用したナイロンでは2,409円となってて
一概にナイロンが安いってわけではなさそうねぇ。

素材感としては
前回利用したフルカラー石膏 はスベスベだったけど
このナイロンはザラザラのプラスチックって感じ。



ディテールは潰れて入るけど
まぁまぁわかるし許容範囲?かな



スカートのチェックの細いラインも
ちゃんと出てるねぇ。



そして組み立てる…にはちょっと苦労して
カポッとハマるわけではなく
やっぱ微妙な歪みが生じるのか
ダボ部分をカッターで削ったりが必要でした。

今度からちょっとだけ片方を小さくして作らねば。

組み立てるとこんな感じ!



手に持つとこんな感じ。

手にすっぽり収まって程よい重量感。
良い感じです!



ブライスちゃんと比べるとやっぱ結構小さいねー。
大体15cmくらいです。



靴底に穴開けて台座を作って取り外し可能に~とか考えてたけど
この頭の重量感だと支えきれそうにないのでダメだなーとか
実際に出力してみるとわかるねぇ。

ホントはこれをキレイに磨いて複製素材にするんやろけど
そんな技術は持ちあわしていないので
これに直接塗装してみよっかな。

ちゃんと塗れるか裏面で試してから…。


以前耳男さんを出力 してもらった
デジモデさんで出力すれば
磨きが必要ないくらい細かい仕上がりでできるだろうし、
rinkakさんで出力してもらえば
吉井宏さんの作品 みたいに
フルカラーで最後まで仕上げれるんだろうけど
まだまだ高いしなぁ。

上記2社ではお見積りとってないけど
また別のトコでは
フルカラー粉末石膏造形150mm1体:39,000円
って結果だったし…。ぐぬぬ。



でもとりあえず画面から出してあげることは出来たので満足!
せっかくすごい技術の発展のまっただ中に居れてるんやし
楽しい使い方模索せにゃー。