カメラは俺が隠すニャー | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

iMacの上部についているカメラ。
skypeとかの時に使うけど
いつもはむき出しだとなーんかソワソワ。

よく映画とかでハッキングしてカメラを起動!向こうの様子をコッソリ確認!
なんてあるしね!

でもたまに使うしテープでおおっちゃうのもな~って思ってたら
いいのありました。



スマホのスタンドになる
くいとめてくれる猫!

食い止めるだけじゃなく目隠しまでしてくれました。


ん~
しかし吉井宏さんがこの記事 を読んでmodoが
ATi社製のグラフィックカードと相性が悪いとレポってくださってたので
Radeon積んでるうちのiMacちゃんも買い換えたくなったなー。

今販売されてる現行のiMacは最適なGeforce。
その上位のMac ProはAMD…。

ATi社ってAMDに買収されてたから
Mac ProよりもiMacの方が快適になるってこと?


むむ~
ここらへんの知識は全然ないけど
作業風景みてたら格段に快適になってるみたいなので
気になるなぁ~。