色・イロ・いろ | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

今日はサワダーランド(自宅)に
色のスペシャリスト様がお越しくださいました!

パソコンを覚えたから絵を描いてみたものの
印刷してみたら全然思った色と違う!

なんてブーブー言うてる君も
勉強すれば近づけることだって出来るんだぜ!


そしてインクや印刷の技術も日々進歩してるから
こんなRGB全快のギラギラカラーを出力するのも夢じゃない!?

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

サイバー耳男GUN!

ピンクのモケモケもいいけどツヤツヤキラキラもよいですね。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★



無意識に色の領域、限界が体に染み付いてしまって
最終媒体にそった色使いをして描いてるサワダは
自由に描いてるつもりでもその時点で実は制限されてたんねぇ。

でも印刷技術の向上によって
ギュウギュウされてた狭い世界(色域)は
ドンドン実は広がってることをまだあまり知られてない気がするっ。



知識は宝!
頭にある知識を心で使える様になった時それは知恵になる!
とか誰かが言ってた気がするけど
博識な人はカッコイイよー。


サワダは
3Dもすればホームページも自分で作るし、アニメーションしたり立体造形したり
どれを極めるでもなくあっちゃこっちゃ手を出して落ち着きのない性格です。

餅は餅屋といいますし、任せれる所は任せるのも正しいと思うけど
それぞれの知識を少しでも持っていれば
例えばアニメーションを頼む場合でも
素材を渡すにはこの形式が向こうは有り難がるだろうな
とか実体験をもとに理解できるので
相手との意思疎通が円滑に進むと思うのです!

そういう細かい気遣いができると
ちょっと面倒でも相手の為に色々してあげたくもなるしねぇ。

この世界、人を思いやる気持ちが大切です☆


さて
頂いた「色のお勉強本」を熟読してレンベルアップするぞー。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★



最後に自宅プリンターあるある言いたい~。

言いたい~♪


クリーニングしてたらインク無くなる~。