い〜かな?GO! | キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。

最近バタバタしてたので
今日は朝から花粉症か風邪かわからないけど
鼻づまりでボーッとしてバタンキューでした。

でもコレ食べて夕方には復活!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

地元垂水名物
いかなごの佃煮!

いつもこの季節になるとそこら中から炊く匂いがして
地元の友達も
「いかなごの匂いの季節になってきた~」とかつぶやいてたので
恋しがってたら
ナイスタイミングでおばぁちゃんが送ってくれたー。


毎年これを60kgとか炊いてたとからしいよ。スゴー。
地元の味&おばぁの愛で
元気100倍!


ちなみに垂水駅にはいかなごのモニュメントがあり

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

いかなごソングなんてのもあるんだぜ!




10年以上前パソコン買ってすぐくらいに依頼していただいた
サワダデザインの垂水商店街のキャラクターは
今も使っていただいてるけど
次、更新依頼していただいたらいかなごキャラで勝負しよう!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★